[癒してイベレポ][つばきファクトリー]ライブツアー2019春・爛漫(2019-04-13 富山)
[癒してイベレポ][つばきファクトリー]ライブツアー2019春・爛漫(2019-04-13 富山)
[時間]14:30〜[つばきファクトリー]つばきファクトリー ライブツアー2019春・爛漫(04/13 富山・富山MAIRO)
[時間]17:30〜[つばきファクトリー]つばきファクトリー ライブツアー2019春・爛漫(04/13 富山・富山MAIRO)
場所:
富山・富山MAIRO(地図)

[公式ツイッター]
つばきファクトリー 2019-04-13 21:44:04
【Blog更新】 おともだち記念日!笑 小片リサ: こんばんはっ小片リサですp(^_^)q… http://bit.ly/2Ij9ULY#tsubaki_factory#つばきファクトリー

つばきファクトリー 2019-04-13 21:44:03
【Blog更新】 とやま、あきやま !秋山 眞緒: みなさーーーんこんばんわ!秋山… http://bit.ly/2IgoSST#tsubaki_factory#つばきファクトリー

つばきファクトリー 2019-04-13 21:39:34
【Blog更新】 "昨日と今日"山岸理子:… http://bit.ly/2IkNaem#tsubaki_factory#つばきファクトリー

つばきファクトリー 2019-04-13 21:39:33
【Blog更新】 (♡´∀`♡b)。谷本安美:… http://bit.ly/2IgotzR#tsubaki_factory#つばきファクトリー

つばきファクトリー 2019-04-13 21:36:03
【Blog更新】 つあー♪小野田紗栞:… http://bit.ly/2IiHJwm#tsubaki_factory#つばきファクトリー

つばきファクトリー 2019-04-13 21:31:03
【Blog更新】 きそ、富山来たよーー!新沼希空: やぁ〜こんばんぬまきそらちゃ〜ん^^久しぶりにこの挨拶出来た!笑文字ればなんでも出来るけど、、最近使わなすぎたね!!!笑(耳かけしてみたよ〜^ -… http://bit.ly/2X2l4rw#tsubaki_factory#つばきファクトリー

つばきファクトリー 2019-04-13 21:17:02
【Blog更新】 ルードハーネ×本条政虎。岸本ゆめの:… http://bit.ly/2X7vjef#tsubaki_factory#つばきファクトリー

つばきファクトリー 2019-04-13 21:08:33
【Blog更新】 くちばし!小野瑞歩:… http://bit.ly/2Ii51me#tsubaki_factory#つばきファクトリー

つばきファクトリー 2019-04-13 21:01:35
【浅倉樹々 欠席に関するお知らせ(続)】
ファンの皆様にはご心配、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありせん。
尚、浅倉樹々欠席に伴う公演チケットの払い戻しは対応致しかねますので予めご了承下さい。
皆様、ご理解の程何卒宜しくお願い致します。
#tsubaki_factory
#つばきファクトリー

つばきファクトリー 2019-04-13 21:00:44
【浅倉樹々 欠席に関するお知らせ】
いつもつばきファクトリーを応援頂き有難うございます。
本日、富山MAIROにて行われたライブツアーを体調不良の為、欠席致しました浅倉樹々ですが、回復が見られないため明日の福井公演も欠席とさせて頂きます。
#tsubaki_factory
#つばきファクトリー

ハロー!ショップ名古屋店 2019-04-13 18:23:10
【4/21(日)まで予約商品】『モーニング娘。'19/カントリー・ガールズ/つばきファクトリー ソロビジュアルスマートフォンケース』各3,500円(税込)
Mサイズ・Lサイズ・XLサイズの3サイズからお選びいただける手帳型ケースです
’iPhone’、’Android’どちらでもお使いいただけます

ハロー!ショップWebStore 2019-04-13 18:00:26
【本日発売】つばきファクトリー初のコラボカフェ「喫茶カメリア」で販売していました『つばきファクトリー社カフェ事業部公式社章バッジ+L判写真9枚セット』、販売開始となりました。ぜひチェックしてくださいね。https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c204/tsubaki-emblem-0413/

つばきファクトリー 2019-04-13 17:30:00
尚、この件に関するチケット代の払い戻しは行いません。ご了承ください。
#つばきファクトリー
#tsubaki_factory

つばきファクトリー 2019-04-13 17:29:20
いつもつばきファクトリーを応援して頂き、有難うございます。
メンバーの浅倉樹々ですが、本日富山MAIROでの夜公演を体調不良の為、欠席させて頂く事になりました。
ご心配おかけして申し訳ありません。
#つばきファクトリー
#tsubaki_factory

ハロー!ショップWebStore 2019-04-13 17:15:10
【販売中】つばきファクトリー生写真「三回目のデート神話/ふわり、恋時計」発売記念パート3セット。各ソロL判4枚セットでの販売です。https://bit.ly/2KuiY2f

[公式ブログ]
[つばきファクトリー][山岸理子]"昨日と今日"山岸理子 2019-04-13 21:34:07

みなさん、こんばんはーヽ(*´∀`)ノ
ものすごく暑かった!山岸理子です!
昨日は、鈴木愛理さんの
バースデーイベントを観に行かせて
頂きました!!!
岸本ゆめのちゃんと秋山眞緒ちゃんと
ずーっと観に行きたいなぁと思っていたので
観に行けて嬉しかったです!!
本当に楽しかったです!!!!✨✨
楽しかったという言葉だけで
表せない!!!笑
私達は二階席から観させて頂いていたの
ですが、
なんとーーー!!驚くべきことが!!!
なんと!鈴木さんから爆レス頂きました!笑
曲中にもMC中にも!笑
ドッキドキしまくりでした
天使の笑顔でとーーっても元気を頂いたし
癒されました☺️
パフォーマンスも凄かったなぁ……。
普段、わたしはじっくり見る派なんですけど
昨日はノリノリにならざるを得ないほど
テンション上がりました~~!!
あ!あとダンサーさんにも会うことが
出来て!!!!!!!!♡
超超超嬉しかったです!!!!
(秋山岸本)
今日は、富山県にて春ツアーでした
富山県に来るのは、2回目!!!
秋山眞緒ちゃんと☺︎
1公演目のアンコール明けと
2公演目は 浅倉樹々ちゃんが
体調不良で欠席させて頂きました。
すみません。
やっぱり一人欠けると寂しいなぁと
思いましたが、9人分のパワーで
頑張りました!
次は、しっかり9人でまた富山県で
LIVEが出来るように頑張りたいと思います。
その時はまた応援して頂けたら
嬉しいです!
また明日!
告知
つばきファクトリー ライブツアー
2019春・爛漫
☆3月10日~5月26日
◎詳しくはこちらから
ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント ~春の個別握手会~ &~Hello! Project 20th Anniversary!!AfterParty~
☆4月20~21日
◎詳しくはこちらから
「LIVE SHOW CASE 2019~アイドルの加速器になりたい~」
☆4月27日
◎詳しくはこちらから
つばきファクトリー
1stオフィシャルブック
~発売中~
◎詳しくはこちらから
p.s
鱒寿司、あとで食べるよー
明日もGR(がんばりこりこー)!
でわ'٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))


[つばきファクトリー][小片リサ]おともだち記念日!笑 小片リサ 2019-04-13 21:32:15

こんばんはっ
小片リサですp(^_^)q
春ツアー、本日は富山県でした
北陸地方1日目、私は人生初の富山県!
浅倉樹々ちゃんですが、
夜公演をお休みさせていただきました。
ご心配おかけしてすみません。
全員揃って、また富山県に来られるように
頑張りますので、
温かく見守っていてくださいね。
さて、ここ富山県は、
白えびやホタルイカ、ぶりなど...
海の幸がとっても美味しいそうで
お魚大好きな私にとってはとっても嬉しい
お土産には、ケロリンの風呂桶!笑
以前やらせていただいた舞台
演劇女子部「ネガポジポジ」の
小道具に使っていたんですよー
昔ながらの、
っていうイメージだったのでしょうか
久しぶりにケロリン見ました、懐かしい!笑
まだまだ知らないことがたくさんでしたが...
他にもいろんな情報を
みなさんにたくさん教えていただけて
勉強になりました
そして今日は、
みなさんとお友だちになれた記念日
お友だちとしての約束、
またつばきファクトリーに
会いに来てください笑
明日は、同じ北陸地方の福井県!
福井の方言?訛り?が私は大好き
お待ちしていまーーす!
つばきファクトリー主演舞台
演劇女子部「遙かなる時空の中で6 外伝〜黄昏ノ仮面〜」
現在、チケットのブログ先行受付を
おこなっておりますーー
気づけば4月も中旬、
そろそろ稽古も始まるかなぁーって
さすがに気が早いですが笑
毎日ワクワクしています!お楽しみに!
谷本安美ちゃんと
では
小片リサ


[つばきファクトリー][秋山眞緒]とやま、あきやま !秋山 眞緒 2019-04-13 21:30:59

みなさーーーんこんばんわ!秋山 眞緒です
ききちゃん、、、
浅倉樹々ちゃんは今日のライブ2公演目を
体調不良の為欠席させて頂きました。
早く元気になってほしい⭐️
あきやまからパワーーを送るぞーーー!!
ききちゃん大好き。♡
ツアーin富山県 終わりました〜
来て下さったみなさん
ありがとうございました‍♀️
ライブハウスの好きな所、、
みなさんとの距離が近くて
みなさんの声援がすごく聞こえる!!!
まーーーたくさん好きな所は
ありますが今日思ったのは声援。。。
みなさんの声援があってこそのライブですね!!
いつもありがとうございます
明日は、福井県にお邪魔します〜‍♀️
みなさん待ってて下さい(^^)
ライブの為に今日はいっぱい寝ます。
みなさんも体力残しておいて下さいね!!!!
昨日楽しみにしてた事とは、、、
鈴木愛理さんのバースデーイベントでした❤︎
いやーーー
もう癒されました
目がハーートでした
たくさんの楽曲を聴けて嬉しかったです!
行った方ー!!!????(はーーい‍♀️)
鈴木さんが歌う曲全てが
格好良くて可愛くて、、⭐️
時間とまれーーーーって思いました。。
また、鈴木さんのイベント見に行きたいです
25歳おめでとうございます㊗️
間違えて撮っちゃった写真。
でわ、バイバイ


[つばきファクトリー][谷本安美](♡´∀`♡b)。谷本安美 2019-04-13 21:30:56

富山!!!上陸です〜
ツアーありがと!!!
今日はね
あの、おとといのさブログでさ
つばきファクトリーのライブきたらなに見てますか?って質問して
コメント読んだっけ
表情だったり、
メンバー同士のアイコンタクト
歌ってる人いがいのパフォーマンス
みてるよーって方が多かったから
パフォーマンスとか表情とか
いつも以上に気にしながら
やってみたの!!
どうだったかな〜?!!
たくさんいいねとコメントありがとね❤️
あと!推しだけをずっとみて
みえないなーって思ったら全体みるって方!
凄い共感した!www
私もそのタイプの人間!www
富山県の郷土料理!!
ます寿司!!
私、ます寿司好きなのさ!
あと!!白えびも有名なんですね!!
白えびの天丼♡
富山って美味しい食べ物たくさんですね‼︎
なんか食べた?!
non-noWeb
ポチッと!!
ViVi Web
こちら!!!
に私が掲載されています!!
ぜひぜひチェックお願いします❤︎
PRODUCE101
日本進出なんですね‼︎
楽しみすぎる
したっけ


[つばきファクトリー][新沼希空]きそ、富山来たよーー!新沼希空 2019-04-13 21:30:09

やぁ〜
こんばんぬまきそらちゃ〜ん^^
久しぶりにこの挨拶
出来た!笑
文字れば
なんでも出来るけど、、
最近使わなすぎたね!!!笑
(耳かけしてみたよ〜^ - ^)
今日は富山県で
ツアーでした〜!!!!
北陸って
なかなか来れないから
楽しい!!
全然関係ないんだけど
今日
起きようと思っていた時間の
1分前に起きてね
しかも凄く目覚めが良かったから
今日はいい日だろうな〜って思って
過ごしてた!笑
いい日にしようって
思う事が大事ですよね〜!
明日は福井県です〜
よろぬまきそらちゃん(^^)
..お知らせ..
・つばきファクトリー主演舞台
演劇女子部「遙かなる時空の中で6外伝~黄昏ノ仮面~」
6月6日(木)〜16日(日)
池袋サンシャイン劇場
6月22日(土)23日(日)
大阪メルパルクホール
特設サイトはこちらから
ブログ先行が始まっています〜(^^)
受付期間:4月12日(金)18:00〜4月17日(水)23:59
こちらからぽちっと
つばきファクトリー公式Twitter
つばきファクトリー公式Instagram
つばきファクトリー公式YouTubeチャンネル
P.S.
今日の私の変化に気づけるかな?
どーこだ!
予想でいいよ予想!!!
では


[つばきファクトリー][小野田紗栞]つあー♪小野田紗栞 2019-04-13 21:28:58

1年前の写真をみたら、髪の毛が短くてびっくりしたさおりです♪
んちゃ(*´꒳`*)
昨日のブログのコメント、全部読みました!
たーーーっくさんのコメント、ありがとうございます
100を超えていて、感謝の気持ちでいっぱいです、、、
パン!!!!!!!!!
好きな方多いですねーーー
ホームベーカリーが、おうちにある方も多くてびっくりです!
たしかに、作ろうと思えば作れそうだけど、不器用すぎて最初の10回くらいは失敗しちゃいそう笑
そーしーてー
ツアーがんばって!って言ってくれて、ありがとうございます!
そのおかげて、今日はいつも以上にハッピースマイルで頑張ることができました✨
感謝です、、、
本当にありがとうございます!
また、コメントしてねーん
今日は、富山でツアーがありました!
きてくださった方、ありがとうございます
1週間ぶりのツアーということで、、、
本当にたくさんの方がピーチ色のペンライトを振ってくれたり、声援をくれて、
嬉しかったし頑張れました!!!!
みんなで1つのライブを作るっていうのが、改めて楽しいなぁと感じた1日でしたっ。
どうでしたかー??
感想、まってるねーん♪
今日は、「喫茶店の日」ですねーーーー
さおり、喫茶店のメニューといえば、コーヒーのイメージがらあります✨
大人!っていうイメージ、、、
さおり、まだ苦いコーヒーとか飲めないんです(T ^ T)
だから、いつか大人になったら飲めるようになりたいです!!!!!!!
みんなは、喫茶店といえば!?
そしてっ
コーヒー飲めますか!?!?
今日も、さおりの自撮りです♪
告知だに〜♡つばきファクトリー ライブツアー 2019春 ・爛漫演劇女子部「遙かなる時空の中で6 外伝 〜黄昏ノ仮面〜」ききちゃん(浅倉樹々ちゃん)、早く元気になってね。。
バイバイ♡


[つばきファクトリー][岸本ゆめの]ルードハーネ×本条政虎。岸本ゆめの 2019-04-13 21:07:25

ライブツアーin富山でした〜〜
沢山踊って、、
もうスヤスヤモード
今、ブログを書こうと思いながら気づいたら爆睡してた
それくらい思いっきり楽しめました!
ありがとうございました
昨日は鈴木愛理さんのバースデーイベントに行ってきました
可愛くて、かっこよくて、幸せな時間でした
鈴木さん、25歳の誕生日おめでとうございます!
あ、これ新沼希空ちゃんからもらったTシャツね
一緒に買いに行って、その場でプレゼントしてくれたんです〜✨
話を戻して、、
鈴木さんのイベントには、堀江葵月ちゃんと堀江葵月ちゃんのお姉さんがダンサーとして参加されていました
葵月ちゃんに久しぶりに会えて、本当に嬉しかったし、やっぱりサイコーにかっこよかったです❤️
お姉さんもかっこよかった〜!大好き
つばきファクトリー主演の舞台
演劇女子部「遙かなる時空の中で6 外伝 ~黄昏ノ仮面~」のブログ先行受付を行っております!4月17日23:59までです!
こちらから!!
ルードハーネand本条政虎ショット✨✨
お待ちしております!!!
おやすみなさい‍♀️❤️


[つばきファクトリー][小野瑞歩]くちばし!小野瑞歩 2019-04-13 20:51:17

小野瑞歩です
今日もいいね!コメント
ありがとうございます!
富山でのツアーに来てくださったみなさん
ありがとうございました☺︎
今はね
うーん
頭が働かない〜
抜け殻状態〜笑
たくさん踊って歌った!
今日の感想待ってます!
ひよこちゃんが私で
おかんが安美ちゃん!
今日たまたま2人とも
お口がついた靴下履いてたの〜笑
可愛いでしょ!
明日は福井!
響のホールでお会いしましょう〜
お知らせです
Hello! SATOYAMA&SATOUMI ClubJuice=Juice宮崎由加さんと
ナビゲーターを
務めさせていただいている
番組ですラジオ日本毎週土曜深夜1時から山梨県でも聞けますYBS 山梨放送日曜夜8時から30分間!感想やメッセージ、SATOYAMA&SATOUMI体験を募集中ですhello@jorf.co.jpまで!お待ちしています
2月27日発売
つばきファクトリー
5枚目シングル
「三回目のデート神話/ふわり、恋時計」
ミュージックビデオ公開中!
樹々ちゃんがいなくて、
すーーーっごく寂しかった、、、。
みなさんと同じ気持ち。
早く樹々ちゃんが元気になりますように!
樹々ちゃん大好き☺︎
それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ


[Juice=Juice][宮崎由加]前 宮崎由加 2019-04-13 20:40:38

こんばんは、宮崎由加です♡
今日は名古屋で個別握手会などなど
盛りだくさんな一日でした!
前髪が前よりさらに伸びてくれたので
今日は軽く流すだけの前髪に
してみました
明日はどんな髪型にしようかな〜〜✨
たぶんこれと同じかな。
まだ不安定な私の前髪さんです。
そして名古屋でイベントやるときは
いつもいろんな準備してくれる方が
私と紗友希のバースデー
&私の卒業ということで
たくさんのフルーツを
差し入れしてくださいました!
みんなですぐ食べてなくなりました
ありがとうございました!!
今日のスカートは
Án MILLE‬さんから頂いた
スカートを履きました❣️❣️❣️
インスタのストーリーに載せましたが
あとで改めてふつうの所?にも
載せますのでまた見てください
❁information❁
◼︎YouTube
Án MILLE‬さんのカタログ撮影のメイキングが出来上がりました!
音楽も雰囲気もとっても好きな仕上がりです。
ぜひご覧ください。
◼︎今年の春ツアーで卒業します
Juice=Juiceが結成されてから7年目、卒業させて頂くことを決めました。ラストは6月17日(月)の日本武道館!!卒業までにやりたい事、かなり、どんどん、沢山、やっていくのでお楽しみに。
◼︎AnMILLESSモデル
evelynの姉妹ブランド
AnMILLE(アンミール)の2019 SSの
モデルをさせていただきます。
店舗でカタログ現在配布中!!
AnMILLE、通販でも購入できます。
こちらからどうぞ!
◼︎情報番組の準レギュラー決定
テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」
月〜木曜日 15:53〜19:00
水曜日準レギュラーになりました!!
次回出演はまたお知らせします。
☞こちらから放送終了後トークもチェック!
◼︎リリース情報
・6月5日発売決定!!両A面シングル
「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/25歳永遠説
※曲順未定
◼︎メディア情報テレビ・レギュラー毎週月曜25:00〜25:30※初回のみ25:15〜24:45テレビ東京系「AI•DOL PROJECT」雑誌・3月28日 「tulle」(宮崎)ラジオ
・レギュラー
毎週火曜22:30〜22:57
bayfm「We are Juice=Juice」
インターネットラジオバージョン⇒こちら
お便りの宛先⇒juice@bayfm.co.jp
HP⇒https://web.bayfm.jp/juice/
・レギュラー
毎週土曜 25:00〜25:30
ラジオ日本「Hello!SATOYAMA&SATOUMIClub」(宮崎由加・小野瑞歩)
交代でナビゲーターを担当しています。
お便りの宛先⇒hello@jorf.co.jp
公式ツイッター⇒@HelloSSClub
◼︎コンサート・イベント
・4月27日~6月4日
【Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜】
Juice=Juiceの春のコンサートツアーです。
詳しくはこちらから。
・5月2日
【VIVA LA ROCK EXTRA「ビバラポップ!2019」】
詳しくはこちらから。
❁information❁
今日寒かったから
楽屋にあったココアが沁みた〜〜
じゃ(・ω・)ノまたね♡


[清水佐紀]ブログ先行 2019-04-13 11:52:58

6月に出演させていただく
演劇女子部
「遙かなる時空の中で6 外伝 〜黄昏ノ仮面〜」
ブログ先行受付が
スタートしました!!
http://www.jp-r.co.jp/saki_shimizu/event/detail/68f9a4134bdb8cd9a399e454c0ff1e61d888e16f
受付期間は4月17日(水)23:59迄です。
6月6日〜16日
池袋サンシャイン劇場。
6月22日、23日
大阪メルパルクホール。
「チケットまだ取れてないよー!」
って方や、
「2回3回と楽しみたいよー!」
って方は、
是非この機会をお見逃しなく!
主演を務めるつばきファクトリー。
昨日お知らせした
ラジオ日本さんの
「Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club」
小野瑞歩ちゃんとトークしました♩
喋りながらずっとニコニコ笑ってたおみず。
その雰囲気は、声だけでも
感じ取ってもらえるはずです!
今日、4月13日(土)25:00~25:30
オンエアですので
是非チェックしてください♩


[Juice=Juice][金澤朋子]♪.鈴木愛理さん!名古屋!黒木先生!金澤朋子 2019-04-13 09:34:37

おはようございます。
昨日はつばきファクトリーの山岸理子さん・岸本ゆめのちゃん・秋山眞緒ちゃんと一緒に、鈴木愛理さんのバースデーイベントを見学させていただきました㊗️
25歳になられたということで、年齢にかけてHello! Projectの楽曲を25曲も聴けて!
金澤もつばきの3人も大興奮でした。
そしてそんな私達も勿論ですが、誰より鈴木さん自身が本当に心から楽しんでいるのがひしひしと伝わって来て、帰りたくないと何度も口にしている姿も印象的でした。
楽しみながら頑張っている姿ってすごく素敵。私も色々頑張ろう!と活力を貰いました
鈴木さんありがとうございました。
改めて。
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年を。
さてさて、
今日は名古屋でイベントです!
今朝は早起きして元気もりもりなので☀️
チェキ会
一言サイン会
個別握手会
Juice=Juke Box
パワー全開で頑張るよ〜!
お会い出来ることを楽しみにしております。
それでは、また。
◆・◆・◆information◆・◆・◆
New Single発売決定!
Juice=Juice 12th 両A面シングル
『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/25歳永遠説』※曲順未定
6月5日(水)発売!宮崎由加ちゃんにとってのラストシングルとなります。お楽しみに。
ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーター
なんと!!今年開催となるラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーター(埼玉・熊谷)に私金澤朋子も任命して頂きました。熊谷へラグビーを観に行こう!
特別サポーターに任命して頂いている埼玉県出身のハロプロ現役&OGメンバーによる座談会内容が公開されています!こちらからチェック!ラジオ情報!毎週火曜 夜10:30〜放送中bayfm【We are Juice=Juice】✉️:juice@bayfm.co.jp✅4月16日の放送は宮崎由加ちゃん・稲場愛香ちゃんと私金澤朋子が担当です!毎週日曜 夜11:30〜放送中ラジオ日本【爆夜〜BAKUNAI】✉️:bakunai@jorf.co.jp番組ステッカープレゼントも始動!お願い…と♡も♡このコーナーで素敵な作品を送って下さった方にお送りします。ライブ情報!【Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜】4月27日(土)〜ホールコンサートツアースタート。金澤の地元、埼玉県での公演もあります。詳細はこちらから。日本武道館公演開催!【ハロプロ プレミアム Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜 FINAL 宮崎由加卒業スペシャル】6月17日(月)にJuice=Juice4度目の日本武道館公演開催が決定しました!こちらは宮崎由加ちゃんの卒業公演となります。ゆかちゃんの勇姿を是非目に焼き付けて下さい。詳細はこちら。イベント情報!【VIVA LA ROCK EXTRA「ビバラポップ!2019」】5月2日(木・祝)さいたまスーパーアリーナ内 CAVE STAGEにて行われます!詳しくはこちらから。SNS情報!●オフィシャルInstagram→こちら●オフィシャルTwitter→こちら
フォトコンテスト開催!
『三芳町×フィギュアスタンドキーホルダー フォトコンテスト #いいね三芳町』5月19日(日)まで開催中です。応募は簡単。三芳町広報大使 金澤朋子のフィギュアスタンドキーホルダーと一緒に、野菜・お茶・さつまいも、緑と自然など三芳町を感じる風景や人、モノなどを撮って、Twitterにてハッシュタグ「いいね三芳町」をつけてツイートするだけ!豪華景品もあります。詳細はこちら。その他の情報はハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトをチェックしてみて下さい♩
P.S.
昨日はYouTubeオリジナル番組【ハロ!ステ】の料理コーナーの収録がありました。宮崎由加ちゃんと一緒に『京寿々』の黒木先生から色々教わって来ましたよ〜!
くろっき先生とは、数年前にバースデーイベントのご褒美としてしゃぶしゃぶを食べに行った際に実はお会いしていたのですが
かなり前だし覚えてないよなぁ…と改めて自己紹介をしたら「金澤さんしゃぶしゃぶ食べに来たじゃん!!」としっかり覚えてくださっていてとても嬉しかったです✨
あの時は出してもらったものをひたすら食べただけでしたが(笑)、今回はしっかりお料理を学んで来ましたので!放送をお楽しみに。


[モーニング娘。][野中美希]ごめんなさいっ!!!広島よろしくお願いします@野中美希 2019-04-13 08:59:00

(今日のブログ長いです)
今日は広島公演!
広島久しぶり!♥
今年の広島でのハロコンは
出演していなかったので
久しぶりの広島です
よろしくお願いしますー!
広島といえば!
私がはじめてドラえもんの声真似を披露し
声真似の才能を開花させた場所です
最近ではなぜか
日常的にのなえもんと呼ばれるくらい
定着してる!笑
ちなみに最近、握手会で
ドラえもんやってよ!
ってよく言われるんだけど
1対1だとあまりにも恥ずかしいので
遠慮させていただいております…
ごめんね
恥ずかしいのです…
たぶん今日のコンサートでやると思うから
たぶんやると思うから!
楽しみにしててくださいませ
そして今日は
いろいろ忘れていたことを
やります。。
ごめんねみんな
まずは一ヶ月以上前にブログで書いた
問題の答え!
この記事!
https://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12443239412.htmlfrm=theme
これだーれだ!ってやつ!
答えはつばきファクトリーの
谷本安美ちゃんでした!!!
だいぶ答え合わせ遅くなった、、
ごめんなさい
というか問題を出したことを
完全に忘れてた…。
続いて…。
ハロモバについて!
ハロモバはちなみに、
ハロー!プロジェクトの
有料モバイルコンテンツです
野中の小説コーナー
やらせてもらってるんですけど
かなり長い間更新してません!
そろそろ更新します
ごめんなさい
メールも送ります!ごめんなさい!
あと忘れてることないかな…
忘れてることあったら
教えて下さいませ…
元号変わる前までに
やり残したことないようにしないと。
ごめんね
すーぐ忘れる癖はなんなんだろう…
忘れたといえば
写真ファイルの中にこれ入ってたんだけど
誰ととったのか覚えてない…。
だれかわかる人いる?!!!
私も答え知らないんだけどね
とにかくーー!!
今日も1日がんばります!
がんばろー!


[Juice=Juice][宮崎由加]秘 宮崎由加 2019-04-12 21:10:38

こんばんは、宮崎由加です
今日はまずはbayfmの収録を
ゆかともまなかの3人でしてきました!
3人って久しぶり楽しい収録でした!!
そしてその後は愛香と二人での収録。
こちらについてはまた
詳しく!お知らせさせて頂きます
愛香とはそのあとお互い別のお仕事でしたが
すこし時間があったので
一緒に海鮮丼を食べに行ってきました
目の前に可愛い良い子が
海鮮丼を食べる姿は最高でした。
まなかまた二人でどこかゆっくり
遊びに行こうね
そしてそのあとはハロステの
料理コーナー収録で
朋子と京寿々へ!!
先生はもちろん!!!
くろっき先生!!
可愛くしておきました
配信をおたのしみに!!
そしてその後は
ずっと楽しみにしていた
‪Án MILLE‬さんとの打ち合わせ。。。
たのしみを、匂わせてみる。。
わくわくが止まりません。。。
今年もステキな誕生日プレゼントを
頂いてしまった
‪Án MILLE‬のメイクオタクなスタッフさんが
私のタイプど真ん中なメイク用品を
くださいました
明日の握手会がさらに楽しみになりました。
他にもちょっと
ホールコンサートや武道館の
セットリストや衣装の打ち合わせだったり
今日は盛りだくさんな一日でした!
ゆっくり休みます!!✨
❁information❁
◼︎YouTube
Án MILLE‬さんのカタログ撮影のメイキングが出来上がりました!
音楽も雰囲気もとっても好きな仕上がりです。
ぜひご覧ください。
◼︎今年の春ツアーで卒業します
Juice=Juiceが結成されてから7年目、卒業させて頂くことを決めました。ラストは6月17日(月)の日本武道館!!卒業までにやりたい事、かなり、どんどん、沢山、やっていくのでお楽しみに。
◼︎AnMILLESSモデル
evelynの姉妹ブランド
AnMILLE(アンミール)の2019 SSの
モデルをさせていただきます。
店舗でカタログ現在配布中!!
AnMILLE、通販でも購入できます。
こちらからどうぞ!
◼︎情報番組の準レギュラー決定
テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」
月〜木曜日 15:53〜19:00
水曜日準レギュラーになりました!!
次回出演はまたお知らせします。
☞こちらから放送終了後トークもチェック!
◼︎リリース情報
・6月5日発売決定!!両A面シングル
「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/25歳永遠説
※曲順未定
◼︎メディア情報テレビ・レギュラー毎週月曜25:00〜25:30※初回のみ25:15〜24:45テレビ東京系「AI•DOL PROJECT」雑誌・3月28日 「tulle」(宮崎)ラジオ
・レギュラー
毎週火曜22:30〜22:57
bayfm「We are Juice=Juice」
インターネットラジオバージョン⇒こちら
お便りの宛先⇒juice@bayfm.co.jp
HP⇒https://web.bayfm.jp/juice/
・レギュラー
毎週土曜 25:00〜25:30
ラジオ日本「Hello!SATOYAMA&SATOUMIClub」(宮崎由加・小野瑞歩)
交代でナビゲーターを担当しています。
お便りの宛先⇒hello@jorf.co.jp
公式ツイッター⇒@HelloSSClub
◼︎コンサート・イベント
・4月27日~6月4日
【Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜】
Juice=Juiceの春のコンサートツアーです。
詳しくはこちらから。
・5月2日
【VIVA LA ROCK EXTRA「ビバラポップ!2019」】
詳しくはこちらから。
❁information❁
バスツアー、たくさんの方の申し込みが
あったと聞きました、、、
嬉しい。たのしみすぎる。
じゃ(・ω・)ノまたね♡


[つばきファクトリー][秋山眞緒]2年生 秋山 眞緒 2019-04-12 20:20:58

みなさーーんこんばんわ☺️あきやま まおです
岸本ゆめのー!!!
バーレスクごっこしよーーー♡
朝から学校に行ってきましたよ
今日は始業式でした。❤︎
私は、高校2年生になった!!!!
わーーーなんかすごい。
自分が高校2年生なんだ〜
学校で、自己紹介をしたんです。w
もう、、とてもとても恥ずかしくて
ずっとニヤニヤしちゃう私。‍♀️
自己紹介やると思ってなくて
焦りました、、
みなさん高校2年生の私も
どうぞよろしくお願いします‍♀️❤︎
高校生楽しむ
今日、渋谷でアンジュルムさん見つけました。❤︎
頑張って写真撮ろうと思ったんですけど
恥ずかしさと写真のピントが合わず
全然撮れませんでした
あーーー恥ずかしかった!
勇気いります
10枚くらい撮ったんですよ。ww
その中で一番ましな写真です☝︎
アンジュルムさんと
ちゃんと撮りたかった〜
また、チャレンジしたい!!❤︎
看板と私で撮ろうとすると
私にピントが合うので単体で撮りました⭐️
みなさん格好良いです
アッチャアッチャダンス踊りたくなる‍♀️
昨日のコメント読ませて頂きました‍♀️
アンジュルムさんのリリイベに行った方がたくさんいましたね
アッチャアッチャダンス
みなさん踊れるようになりましたか?(^^)
今から秋山は楽しんでくる!!!
さーってなーんだ??
分かる人は分かるかも!!!
昨日のランチパックの味は
「苺ジャム&マーガリン」
最近いちご味ばっかり買っちゃう‍♀️
コメントで、美味しそうな味がたくさんあって食べたくなりました、、、
ピーナッツバターとか、、、最強やん!
みなさんいつもコメント
ありがとうございます‍♀️
コメント読むの
密かに楽しみにしております❤︎
ーーーーーーーーーーーーーーー
今週末より!!
演劇女子部
「遙かなる時空の中で6 外伝 〜黄昏ノ仮面〜」
つばきファクトリーブログ先行を開始します❤︎
今日から...4月17日(水)23:59 までですので
みなさんお忘れないように
受付はこちら!
対象公演は、、
東京・大阪公演です❤︎❤︎
(6/16(日)17:00公演は除く)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
でわ、ばいばい
明日は、ツアーです!!!
富山県にお邪魔します‍♀️♡
盛り上がりましょう‍♀️はーい!


[つばきファクトリー][小片リサ]ヤンマガ表紙! 小片リサ 2019-04-12 20:04:26

こんばんはっ
小片リサです(^^)
4月22日(月) 発売の雑誌「ヤングマガジン」
谷本安美ちゃん・浅倉樹々ちゃん
小野瑞歩ちゃん・小片リサの4人で
表紙・巻頭グラビアを担当します
テーマは春の水着合宿
海にプール、たくさん楽しんできました!!
まだまだ時期的に寒かったはずなんですが...
信じられないほど天気が良くて、
夏かな!?なんて思ったり←
合宿って、
人生で2度目くらいの経験だったけど(笑)
学生気分というか、
ワイワイとした一日を過ごせました
発売日まで1週間と少し!
発売日には、
ぜひ、本屋さんでゲットしてくださいね
久しぶりにやったポケモンが楽しすぎて
昨日も、お家に帰ってから
ずーーっとやっていたんですけど...
そのせいか、すごく深い眠りにつき?笑
今朝は、家を出る予定の時間の
30分前に起きて焦った焦った
もう、その予定諦めちゃおうかと
一瞬迷ったりもしましたが←
そんなことしちゃダメ!
って、自分に言い聞かせて、
最小限の支度をして家を出ました
今朝の自分頑張ったなぁー(笑)
今日もポケモンやろうかな?
演劇女子部「遙かなる時空の中で6 外伝〜黄昏ノ仮面〜」
本日よりチケットのブログ先行受付が
スタート致しました
対象の公演は、
6月16日(日) 17時からの東京公演を除く
東京・大阪での、全ての公演です!
受付期間は、本日よりスタートし、
4月17日(水)の23時59分まで!
ブログの方で、毎日お知らせしますので
ぜひ、時間を見つけて
チケットのお申込み、してみてください
お待ちしていますーー!!
明日は、春ツアー富山公演です
初!富山県!
普段、北陸地方へは
あまり行くことができないので...
明日は思いっきり楽しみたいと思います
秋山眞緒ちゃん
では
小片リサ


[公式インスタグラム]
清水佐紀 : . 本日 4月13日(土)25:00~25:30 #ラジオ日本 さんの 「Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club」 がオンエアになります!! おみずとトークしたので 是非聴いてね〜? #つばきファクトリー #小野瑞歩

[関係ツイッター]
記者 2019-04-13 20:00:25
つばきファクトリー春ツアー富山夜公演終了。本編はもちろん握手も幸せ♡

Hello! S&S Club 2019-04-13 19:01:23
ラジオ日本【Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club】本日4月13日(土)深夜1時~の放送も、つばきファクトリーの小野瑞歩がナビゲーターを担当します。3月末に行われたSATOYAMAイベントで瑞歩ちゃんが出演メンバーにインタビュー!今回お話を伺ったのはあの大先輩! #satoyama#satoumi#tsubaki_factory

アメブロトピックス 2019-04-13 17:54:21
#鈴木愛理 さんの誕生日イベントに #つばきファクトリー#山岸理子 さん・ #岸本ゆめの さん・ #秋山眞緒 さんと一緒に行ったことを #Juice=Juice の #金澤朋子 さんが報告
「金澤もつばきの3人も大興奮でした」
@airimania
@JuiceJuice_uf
@tsubakifac_uf
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12453947380.html

記者 2019-04-13 17:38:45
つばきファクトリー春ツアー富山夜公演始まった

記者 2019-04-13 15:35:30
つばきファクトリー春ツアーは後半戦

記者 2019-04-13 15:23:37
三度目のデート神話を歌うつばきファクトリーはカッコイイな

アイドルスケジューラー ニュース 2019-04-13 03:00:20
ニュース:つばきファクトリー 小野田紗栞にファンとの交際疑惑も通常どおりのブログ更新にファンから戸惑いの声
https://idolscheduler.jp/news/detail/n_id=4680
#小野田紗栞#つばきファクトリー#idolscheduler

記者 2019-04-13 02:19:15
つばきファクトリー『あったまったああ。浅倉樹々』
https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12453803929.html#アメブロ @ameba_officialさんから

記者 2019-04-13 02:17:27
つばきファクトリー『"明日ツアーだよん"山岸理子』
https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12453814182.html#アメブロ @ameba_officialさんから

記者 2019-04-13 02:16:37
つばきファクトリー『明日はツアー♪小野田紗栞』
https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12453814552.html#アメブロ @ameba_officialさんから

記者 2019-04-13 02:15:14
つばきファクトリー『しゃぶしゃぶ!小野瑞歩』
https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12453814649.html#アメブロ @ameba_officialさんから

★南無阿弥陀仏 2019-04-13 10:46:53
このメンバーの中でこれだけ顔が小さい愛理すごすぎる
だってきしもんもまおぴんもスタイルめちゃくちゃ良いよ?
てか愛理の顔の小ささが全然わからんかった℃-uteというグループすごすぎん?
画像あり[1枚]

★なんちゃん 2019-04-13 10:51:20
あみのあ〜
あみのみ〜
一緒にせーの!

てまじでライブで自己紹介のときやってほしいよ、谷本安美ちゃん!!!!!!!!

★ケンケン 2019-04-13 10:56:19
@tsubakifac_uf 彼氏への私信を送ってハラハラを楽しんでファンをなめてるクソブログなんて不快でしかない
今すぐ脱退しろ
画像あり[1枚]

★やっさん 2019-04-13 10:56:53
4/13 つばきファクトリー富山
空港から?メンバーがタクシー3台で到着

★TechnOtaku 2019-04-13 11:02:27
Kishimoto Yumeno (岸本ゆめの),


#Tsubaki_Factory
リンクあり 画像あり[1枚]

★denkininja@4/14椿福井 2019-04-13 11:02:30
つばき5/4~5/5大阪チケ着弾。

5/4夜が220番台で残り5/4昼5/5夜が2桁後半

5/5昼に至っては・・・エグゼ招待申し込んでたっけオレ?って感じの番号で震えてるw

#tsubaki_factory

★天道 総司 & 2019-04-13 11:02:43
りさまる☀︎の投稿動画を楽しみましょう!#TikTok
リンクあり

★デスペア 2019-04-13 11:04:11
つばきファクトリー富山ライブに向かう道中 大阪から金沢駅で一度電車をおりて東口バスターミナル1番のりばの横のベンチでハロプロ研修生公開実力診断テストのチケット一般発売無事ゲット 視覚障害者でもeyephoneのボイスオーバー機能を使えば激戦チケットも獲得できる #ハロプロ研修生

★たおる 2019-04-13 11:04:57
@_kbm48 なんでりさまるが選抜で主砲が居ないのか不思議に思ってるだけですよ
画像あり[3枚]

★みなと 2019-04-13 11:05:59
伊勢鈴蘭ちゃんに落ちたオタクです。
つばきファクトリーも愛してます。

よろしくお願いします

#伊勢鈴蘭
画像あり[3枚]

★かもさん 2019-04-13 11:06:17
@megumi_mm312 雑コラでこのアイコンのあゆみんの顔におのみずにした奴期待しときますwww

★とりから 2019-04-13 11:07:37
@tsubakifac_uf 私はさおりんのこと好きだけど
アイドルやりながら裏で彼氏いたとか
無理。アイドルやりたいなら彼氏と
別れて欲しい。さおりんのために
お金貯めてる人もいるんだから
そういった人のことも考えて欲しい。
アイドルオタクと付き合ってるなら
なおさら論外。

★デスペア 2019-04-13 11:08:23
つばきファクトリー富山ライブへ大阪から向かう サンダーバードで金沢駅まで行きそこから富山駅前までの高速バスにのりかえ富山駅までしょうがいしゃなら470円1時間 車窓から見える立山連峰をパシャり #つばきファクトリー #Fバリバラ 視覚障害者でも写真をとって伝えて楽しめる
画像あり[1枚]

★△青島玄武 (あおしま はるたつ)▽ 2019-04-13 11:10:58
#小野田紗栞 には、主に二つの道がある。

芸能界から一旦距離をとるか。

#小田さくら を越える歌姫になるか。

中途半端に「かわいいアイドルちゃん」にしていたら、いつしかハロプロに大きな風穴が開くと思うよ。

#tsubaki_factory #つばきファクトリー

★ハロー!ショップWebStore 2019-04-13 11:15:04
【新商品のお知らせ】つばきファクトリー初のコラボカフェ「喫茶カメリア」で販売していました『つばきファクトリー社カフェ事業部公式社章バッジ+L判写真9枚セット』は、WebStoreでは本日18:00より販売開始です。ぜひWebStoreにアクセスくださいね。詳細はこちら⇒://t.co/xX1WW3BzEl
リンクあり 画像あり[1枚]

★て ☆ る (´・ω・ ` ) 2019-04-13 11:17:49
お花見して、
乗り鉄して、
白えび天丼食べて、
今からヲタ活する(//∇//)

#tsubaki_factory
#つばきファクトリー
#富山公演
画像あり[4枚]

★ 2019-04-13 11:17:58
@tsubakifac_uf 真面目に頑張ってるメンバー、バイトしてお金貯めて貴女に会いに来てる学生、貴女に会いに行くために有給を使う社会人…これらの方々のお陰で成り立ってることを忘れないでくださいね。

★やっさん 2019-04-13 11:18:13
4/13 つばきファクトリー富山
リハが終わったらメンバーは日本一(世界一?)美しいスタバに行く可能性があります

★とってぃ 2019-04-13 11:20:28
つばきファクトリー/ふわり、恋時計 #NowPlaying

★くまちゃ 2019-04-13 11:21:26
富山
mairo
着いた

#tsubaki_factory
#つばきファクトリー

★ 2019-04-13 11:23:26
@tsubakifac_uf さおりん、つばきファクトリーお疲れ様さようなら脱退‼️しても頑張ってね
今日はミスドを‼️食べ放題するよ
江ノ島にも、行こっかな

★たけちゃん 2019-04-13 11:27:56
キャプありがとう!

#satoyama
#satoumi
#清水佐紀
#小野瑞歩
#つばきファクトリー
#tsubaki_factory
#radiko
リンクあり 画像あり[1枚] instagramあり

★ケンケン 2019-04-13 11:28:25
@tokairadio ファンを馬鹿にした態度を取り続けるつばきファクトリー小野田紗栞がつばきファクトリーにいる限り、つばきファクトリーのラジオは聞きませんよ
画像あり[2枚]

★家康 2019-04-13 11:28:40
4/21(日) ハロプロ・オールスターズ 個別握手券「浅倉樹々(つばきファクトリー)」2枚 幕張メッセ ://t.co/7v2b0LZhFP
リンクあり 画像あり[1枚]

★ぴえり 2019-04-13 11:28:57
@gassy_jp 全体的に何言ってるんですか
今回の小野田紗栞の件と
事務所にめちゃくちゃにされた
カントリーのどのへんが
同じなんでしょうか
なぜ大学進学は悪い扱いをされてるのでしょうか規約違反でもなんでもないのに
なぜ同列に捉えてるのかわかりません。

★監視人〜 E窪さんなしでは生きてゆけない 2019-04-13 11:35:32
【つばきファクトリー】こんなときに岸本ゆめのがブログにイケメンを載せてしまう - ハロプロ×LIFE
きしもんの凄いところはイラストより3次元の方がかっこいいところ。
リンクあり

★とんとん 2019-04-13 11:37:54
つばきファクトリー

今日、明日のツアー会場で、
小野田さんに対する、暴言やコールが
無いことを祈ります。

#つばきファクトリー
#小野田紗栞

★pal 2019-04-13 11:40:18
つばきファクトリー
グッズ販売11時45分に前倒し

★やっさん 2019-04-13 11:44:00
4/13 つばきファクトリー富山
グッズ販売15分前倒し11:45からのお知らせ

★ハロー!ショップWebStore 2019-04-13 11:45:06
【再入荷いたしました!】『つばきファクトリー 1stオフィシャルブック』つばきファクトリーの今までとこれからが満載の一冊です。ショップで購入いただきますと、1冊お買い上げごとにショップ限定特典写真(山岸理子)1枚封入!ぜひチェックしてくださいね。://t.co/xL0ER4BgHN
リンクあり 画像あり[1枚]

★さりしん 2019-04-13 11:46:31
saki___shimizuのInstagram写真をチェック

【4月13日(土)25:00~25:30
#ラジオ日本 さんの
「Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club」
がオンエアになります!!
おみずとトークしたので
是非聴いてね〜】
#つばきファクトリー
#小野瑞歩
#清水佐紀
リンクあり instagramあり

★ももた 2019-04-13 11:51:44
つばきはまおぴんが気になる ゆめのちゃんすき

リンクあり youtubeあり

★こーたろ。 2019-04-13 11:54:10
僕にはきしもんとりさまるがいるから…きしもん尊いよー(*´・ω・)

★まおまお(’-’*)♪@ハロ垢 2019-04-13 11:56:04
つばきファクトリーの佐賀公演、昼夜とれた!
今までで1番早い番号かもしれない(笑)

★しょーや@ウッディー 2019-04-13 11:56:57
最近密かに可愛いと思ってたんですけど笑
【悲報】つばきファクトリー小野田紗栞に彼氏発覚www : ハロプロ×LIFE
リンクあり

★ひろむ/(・x・)\ 2019-04-13 11:57:23
@iatebatogihci りさまる様をラーメンにしてやろうかって言う部活

★復活の小松 2019-04-13 11:57:39
もしかしたら、
万が一の可能性で今日、
さおりんがつばきファクトリーのライブにいないかもしれない。
そしたら、さおりんは
東京ディズニーさおりんランドにいるかもしれないネ♪

★ハロショ大阪店 2019-04-13 12:00:06
再入荷しております❣️
「つばきファクトリー 1stオフィシャルブック」
Shop限定 L判特典写真付き
最新撮りおろしカットから、初水着ショットや座談会など…3年目を迎える彼女達の今までとこれからが満載の一冊です✨発売から即完売してしまったこちら‼️お早めにゲットしてください
画像あり[1枚]

★ハロプロニュース 2019-04-13 12:00:07
ハロプロニュース : 【悲報】つばきファクトリー小野田紗栞「私、隠しごととかできないんですよ。あってもブログとかに全部書いちゃう(笑)」

リンクあり

★アイドル大集合だよ 2019-04-13 12:01:08
つばきファクトリー「初恋サンライズ」

リンクあり youtubeあり

★TechnOtaku 2019-04-13 12:02:20
Tsubaki Factory (つばきファクトリー)

://t.co/P0BAEKV5MR
リンクあり 画像あり[1枚]

★第六天魔王 2019-04-13 12:04:02
小野田紗栞は『職人アイドル』になれそうな存在だっただけに残念な気もするねぇ、今はまだブログでファンを軽く煽れるくらい事態の重さを分かってないのかもしれないが、この先ファンの前に立った時に失ったモノがいかに大きく大切だったかを肌身で感じるだろうし、ここからの信頼回復の茨の道だよ…

★【実況者】まるたろうの怖い心霊ブログ 2019-04-13 12:06:05
まるたろうの怖い心霊ブログ : 【悲報】つばきファクトリー小野田紗栞オタ繋がりデートが発覚して狼がお祭り

リンクあり

★ハロプロあんてな 2019-04-13 12:06:57
つばきファクトリー岸本ゆめのがブログにイケメンを載せてしまう ://t.co/hD1XnKhgLj
リンクあり 画像あり[1枚]

★世界を観測するにゃんこ 2019-04-13 12:10:32
#つばきファクトリー の #しおりん 、実は結構ファンだったのに・・・

相手もオタかよ。

小野田紗栞 彼氏画像流出で炎上?江ノ島デートで卒業を間もなく発表?
リンクあり

★ハロー!ショップWebStore 2019-04-13 12:15:05
【予約期間:4/6~4/21】モーニング娘。'19/カントリー・ガールズ/つばきファクトリー『ソロビジュアルスマートフォンケース』お手持ちのスマートフォンに合わせて選べる3サイズをご用意いたしました。iPhone、Androidどちらでもお使いいただけます。://t.co/jTPh6EbPeI
リンクあり 画像あり[1枚]

★やすゆき 2019-04-13 12:15:37
ヤフオクにモーニング娘。の過去物ピンナップが沢山出てるけど、小野瑞歩のピンナップも沢山出品してくれよ〜

★ゆーたむ@4/13つばき富山4/14娘。大阪 2019-04-13 12:19:45
りさまる日替わり。
#小片リサ
画像あり[1枚]

★でこずき。 2019-04-13 12:23:31
本日13:00~、16:30~、18:30~ハロショ大阪店でLovelysのイベントがあります。
ハロコンOAなどで気になった方、お買い物ついでにお気軽にお立ち寄り下さい。
#morningmusume19
#ANGERME
#juicejuice
#country_girls
#kobushi_factory
#tsubaki_factory
#BEYOOOOONDS
#helloproject
#ハロプロ
画像あり[4枚]

★ゆーたむ@4/13つばき富山4/14娘。大阪 2019-04-13 12:24:21
あんみぃ日替わり。
#谷本安美
画像あり[1枚]

★二輪車操業 2019-04-13 12:25:13
まずは年別の作詞数から貼っていきます。
集計条件:①つんくさんがガンを発表された2014年以降②アーティストはモーニング娘。、アンジュルム、つばきファクトリー、こぶしファクトリー、カントリー・ガールズ、③グラフがゴチャつくので総数の上位5名まで表示 みたいなかんじです。
#ハロプロ
画像あり[1枚]

★はっしゃん@サブ垢 2019-04-13 12:25:38
つばきファクトリー『ふわり、恋時計』
#tsubaki_factory
リンクあり youtubeあり

★トレノ86 娘。(まりあん命名)J=J こぶし(みーにゃ命名) ドリエン 2019-04-13 12:26:45
@tadasuke0628 つばきファクトリー御用達のタイヤで突っ走ろ
画像あり[1枚]

★ゆーたむ@4/13つばき富山4/14娘。大阪 2019-04-13 12:27:11
樹々ちゃん日替わり。このポーズめっちゃ可愛い❤️
#浅倉樹々
画像あり[1枚]

★あ か ま る 2019-04-13 12:27:32
@hrk___kk おしゃべり(永遠)は10kです
間接的にりさまるに貢いだことになるよ(錯覚)

★リヨ @5/3こぶし中野 2019-04-13 12:28:02
今日明日のつばきのライブでさおりんに思いをぶつけたい人も沢山いると思いますが待ってほい
地方公演では滅多に行けない地方のヲタやライトなファンもいるんです
おまいつの人にとっては数ある参戦の一公演かもだけど、地方ヲタにとっては楽しみにしてたライブや握手なんです
#つばきファクトリー

★つくね てゅくね 2019-04-13 12:29:55
小片リサってハロのどこかにいるよね?笑
画像あり[1枚]

★ゆーたむ@4/13つばき富山4/14娘。大阪 2019-04-13 12:30:02
おみず日替わり。
#小野瑞歩
画像あり[1枚]

★Yasu。 2019-04-13 12:35:06
2019.4.13 富山MAIRO
小片リサちゃん日替り写真
#tsubaki_factory
#小片リサ
#りさまる
画像あり[1枚]

★とんとん 2019-04-13 12:37:04
小野田紗栞さんの件だけど、
Twitterで、大事になってるので、事務所側も
当然、把握してるだろう。

事務所側が、発覚後、通常ブログでOKを
出したこと、ツアーにも参加させるのだから
小野田から経緯を聞いて、問題無しと判断
したってことじゃないのかね?

#つばきファクトリー
#小野田紗栞

★ふんわりしろてゃ 2019-04-13 12:39:08
ハロ垢開く度に小野田紗栞でエゴサして病む悪循環

★デスペア 2019-04-13 12:41:36
ライブ前に富山名物の白えび天丼とえびさしみ小鉢1960円 #FSKとおでかけ2019 #宮本佳林 #JuiceJuice #つばきファクトリー
画像あり[1枚]

★Rio☺︎ 2019-04-13 12:45:38
つばきファクトリーの今夜だけ浮かれたかったがシャッフルでながれてきて、去年の夏それ聴きながら帰りたくなーいってしてたみさきエモいし、大須のハロショでみさきとPVひたすらに見てたのもエモい!!!はよ夏こーい!!

★やっさん 2019-04-13 12:45:44
4/13 つばきファクトリー富山
樹々ちゃんの仰せのままに
画像あり[1枚]

★とんとん 2019-04-13 12:48:44
ただ、苦言を言うと、

事務所側も早く、コメントとか出すか、
小野田さんも、普通にブログ更新したり、
ツアーにも参加するのなら、ブログとかで、
きちんとファンに説明しないと・・・

このままだと、ファンには無視してる
とか疑惑が残ったままになるよ。

#つばきファクトリー
#小野田紗栞

★スライム弱@ONCE 2019-04-13 12:48:55
今日は爛漫ツアーの富山公演。
楽しみやなー。
てか、駐車場安っ。

#tsubaki_factory
#つばきファクトリー
#helloproject
#ハロプロ
#ranman_tour
画像あり[4枚]

★pal 2019-04-13 12:50:47
つばきファクトリー
本日の日替り
新沼希空
画像あり[1枚]

★アクジキ 2019-04-13 12:52:50
【悲報】つばきファクトリー小野田紗栞「私、隠しごととかできないんですよ。あってもブログとかに全部書いちゃう(笑)」 : ハロプロニュース
リンクあり

★pal 2019-04-13 12:54:28
つばきファクトリー
本日の日替り
浅倉樹々
イラスト
「おしり大好きおしりマン」
#正式名は
#おけつマン
画像あり[1枚]

★pal 2019-04-13 12:55:44
つばきファクトリー
コレ写は
まおぴん
画像あり[1枚]

★スライム弱@ONCE 2019-04-13 12:57:28
これ、富山の路面電車。
おつれさんが乗るって言い出したから、お付き合いで乗った。
1区間だけ、、、。
行くぜつばきファクトリー!

ま、なんでも経験って事で。

#tsubaki_factory
#つばきファクトリー
#helloproject
#ハロプロ
#ranman_tour
画像あり[1枚]

★アリさ 2019-04-13 12:57:46
ほんとにお金がないと
どこの現場にも行けないと
痛感している
本日、土曜日(>_<)
#juicejuice #アンジュルム
#こぶしファクトリー
#モーニング娘19
#つばきファクトリー

★春よこい 2019-04-13 13:02:29
【悲報】つばきファクトリー小野田紗栞「私、隠しごととかできないんですよ。あってもブログとかに全部書いちゃう(笑)」
リンクあり

★ヒカル 2019-04-13 13:09:10
小野田紗栞なのでミスドでドーナツを食べている

★坂本新吾[ShingoSAKAMOTO] 2019-04-13 13:16:14
原宿でズームフライフライニット2足目買ったあとに、昨晩に続いて荻窪グル巡りんお"ぉ"ん!
#ご飯ととるのがいいと聞きました
#FSKとおでかけ #つばきファクトリー #tsubaki_factory #新沼希空
画像あり[1枚]

★まほちゃん 2019-04-13 13:18:12
アイドルの衣装大好きやねんけど
最も好きな衣装ランキング第1位はつばきファクトリーの低温火傷
画像あり[1枚]

★あんな@つばき愛知 2019-04-13 13:23:53
@rna_hso りさまるのそういうとこ好き

★先輩 2019-04-13 13:25:51
浅倉樹々さん日替わりワロタwwwww
画像あり[1枚]

★またまたまたんご 2019-04-13 13:28:42
ハロプロメンバー・佐々木莉佳子、井上玲音、岸本ゆめのが登場!EXITと岸本のコラボギャグが誕生!? | シブオビ#71 @YouTubeさんから
リンクあり youtubeあり

★もえぎの 2019-04-13 13:28:59
岸井ゆきのって岸本ゆめのに似てるな

★ぱ~ぷ。'19 2019-04-13 13:31:20
それにしても浅倉樹々ちゃんもうまくなったなあ、正直驚いた。

★がじ。 2019-04-13 13:33:37
サッポロ★クラシックやで浅倉樹々さん! #無関係
画像あり[1枚]

★まっちくりん部長 2019-04-13 13:35:46
つばきファクトリー ライブツアー2019春・爛漫 (@ club MAIRO in 富山市, 富山県 w/ @aycheez)
リンクあり

★なか⚾️したっけ⚾️ 2019-04-13 13:37:54
今日も、私のココをみて!が私のふとももをみてに見えてしまう小片リサさんだ
画像あり[1枚]

★なか 2019-04-13 13:38:23
数年ぶりにハロプロ気になり始めてかわいいと思ったメンバーが、尾形春水ちゃん→梁川奈々美ちゃん→小野田紗栞ちゃんなのもはや笑うしかない
2人は卒業間近に好きになって残念だったっていうだけだけど、ブログでヲタク煽るのはちょっと…
やっぱり一生道重だわ( ˙-˙ )

★ハロー!ショップ東京秋葉原店 2019-04-13 13:40:06
♡秋葉原店おすすめ♡
4月お誕生日 勝田里奈さん/宮崎由加さん/高木紗友希さん/浜浦彩乃さん/岸本ゆめのさんの『バースデーメッセージカード』封入のメッセージカードにメッセージを書いて送っていただくと、抽選で5名にメンバー直筆写真が当たります!『バースデーキーホルダー』もお見逃しなく!
画像あり[3枚]

★(σ・ω・)σすてぃん 2019-04-13 13:42:05
谷本安美さんへ 富山に来たよ

★てむ 2019-04-13 13:43:51
この岸本ゆめのさんやばくない??女だけどドキドキしてるよ??
画像あり[1枚]

★あぐりも 2019-04-13 13:47:59
つばきファクトリー (@ club @MAIROTweet in 富山市, 富山県 w/ @aycheez @machikrin)
リンクあり

★ヒカル 2019-04-13 13:52:14
つばきファクトリー富山整列開始
画像あり[1枚]

★FUA 2019-04-13 13:58:25
つばきファクトリーでは完全にあんみぃの顔がどタイプで、そのあんみぃに今日会えると思ったらめちゃくちゃ楽しみなんだけど、パフォーマンス的なのはまだよく分かってないから、このままあんみぃ推しになるのか新たな推しができるのかは今日にかかっている!爪はパープルにしてみました☺️

★あいりんぐ♪ 2019-04-13 14:01:07
4/13つばき富山昼

♪春あらし わたし
 すきだけど すきだけど

現着(^^)
富山も春・爛漫の陽気です

#小片リサ #りさまる
画像あり[2枚]

★健康第二 2019-04-13 14:03:17
今日はつばきファクトリーのライブに参戦するため富山マイロに。
入場列の整列が思ったよりグダグダ。階段に一斉に入れたらダメだろ…。 #つばきファクトリー
画像あり[1枚]

★つかっち(빵) 2019-04-13 14:10:28
つばきファクトリー ライブツアー2019春・爛漫 (@ club @MAIROTweet in 富山市, 富山県)
リンクあり

★家康 2019-04-13 14:12:33
4/21(日) ハロプロ・オールスターズ 個別握手券「浅倉樹々(つばきファクトリー)」2枚 幕張メッセ ://t.co/aAoAjuQIrX
リンクあり 画像あり[1枚]

★(σ・ω・)σすてぃん 2019-04-13 14:13:01
つばきファクトリー富山公演待機なう

★オヤナギケンタ 2019-04-13 14:14:45
きしもん〜〜りかこ〜〜可愛い〜〜!
リンクあり youtubeあり

★たける 2019-04-13 14:16:12
つばきファクトリー ライブツアー2019春 爛漫 (@ club MAIRO in 富山市, 富山県)
リンクあり

★中野ッチ 2019-04-13 14:16:48
つばきファクトリー富山昼公演入場!

★ハロプロファン@TOEIC930 2019-04-13 14:17:24
つばきファクトリー、最初は地味な印象だったけど、今では結構激しい歌までしっかり歌いこなせてて凄いと思う。
#つばきファクトリー
#ハロプロ

リンクあり

★きっくぅー 2019-04-13 14:17:34
つばきファクトリー ライブツアー2019春・爛漫 (@ club @MAIROTweet in 富山市, 富山県)
リンクあり

★ハロー!ショップ名古屋店 2019-04-13 14:18:14
4/12発売の新写真はこちら❤️ 『“2019 winter”パート3』や、アンジュルムの新曲『“恋はアッチャアッチャ”発売記念パート1』、さらに梁川奈々美さんの卒業コンサートの衣装や、こぶしファクトリーのライブ衣装、つばきファクトリー『“三回目のデート神話”発売記念パート3』など要チェックです
画像あり[4枚]

★ログ 2019-04-13 14:19:24
はじめてのハロプロライブチャレンジ、前回の池袋JJに続いて第2弾はつばきファクトリーにやってきましたー!ワクワク!

★先輩 2019-04-13 14:21:21
浅倉樹々さん俺だぁ!つばきファクトリー ライブツアー2019春・爛漫昼公演 (@ club @MAIROTweet in 富山市, 富山県 w/ @gyudooonn @maido_dd @aycheez @santotentanz @haccchi3)
リンクあり

★だい すけ 2019-04-13 14:21:41
つばきファクトリー5/12いける人いないかな??

★pal 2019-04-13 14:22:15
富山昼公演
今のところ後ろは1m以上
空きがあるよう
#つばきファクトリー

★やまもり 2019-04-13 14:22:56
ラーメン大とライス。
食べるよまおぴん!
画像あり[1枚]

★つやま 2019-04-13 14:25:08
今日も後ろから叫ぶよまおぴん

★て ☆ る (´・ω・ ` ) 2019-04-13 14:27:00
久しぶりの 富山MAIRO♪

なんやかんや やんややんや と
ありますが、
今日だけ浮かれてくる

#tsubaki_factory
#つばきファクトリー
#ライブツアー2019春 #爛漫
#helloproject #富山MAIRO
画像あり[3枚]

★禁酒成功!日本酒で乾杯! 2019-04-13 14:29:30
りさまるの[NULL]

★りさまるの前髪 2019-04-13 14:32:56
りさまるの前髪から前髪をとったらもう…

★紺青のとこりんご 2019-04-13 14:34:44
@risamaru04 りさまるありがとう〜!!
これでりさまるに出してもらわなくても大丈夫だね!

★かつら♂ 2019-04-13 14:35:33
うわーミスった。まじで行けたじゃん。うわー。うわー。つばきファクトリーのライブ………

★甲羅 2019-04-13 14:37:07
#nowplaying 雪のプラネタリウム by つばきファクトリー - first bloom
画像あり[1枚]

★Kids Mycity Search 2019-04-13 14:45:40
【PR】チケットぴあ 2019/5/11(土)~ 一般発売/つばきファクトリー 2019/5/12(日)福岡県/佐賀県DRUM LOGOS 福岡県佐賀GEILS 佐賀県 2019/4/13(土)10時~発売
リンクあり

★こぞの 2019-04-13 14:46:48
正直、つばきファクトリーのチケットが瞬殺されたらって考えてたけど(瞬殺された公演があるけん)、思いの外買えたけん良かった
もし秋にこぶしがまたライブツアーするなら、ファンクラブ入ったし、そこでなるべくとって行こう
よし、プラスに考えよう!

★music mycity search 2019-04-13 14:47:15
【PR】チケットぴあ 2019/5/11(土)~ 一般発売/つばきファクトリー 2019/5/12(日)福岡県/佐賀県DRUM LOGOS 福岡県佐賀GEILS 佐賀県 2019/4/13(土)10時~発売
リンクあり

★naa aiki 2019-04-13 14:52:40
@tsubakifac_uf つばきのホールライブまで、生きてないとな~秋には、あるかな…

★はっしゃん@サブ垢 2019-04-13 14:55:33
つばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』
#tsubaki_factory
リンクあり youtubeあり

★BEAUTY Mycity Search 2019-04-13 14:57:28
【PR】チケットぴあ 2019/5/11(土)~ 一般発売/つばきファクトリー 2019/5/12(日)福岡県/佐賀県DRUM LOGOS 福岡県佐賀GEILS 佐賀県 2019/4/13(土)10時~発売
リンクあり

★Hime 2019-04-13 14:58:50
さおりん本当なの???
本当だとしても年頃の女の子なんだし恋するのが普通だと思う!でも、彼氏さん…羨ましすぎる彼氏さんもう1つ言いたいことがある!インスタには載せないで!!ファンの心を中傷させるような事書かないでください!
#小野田紗栞 #つばきファクトリー
画像あり[2枚]

★し ゅ ん さ ん。 2019-04-13 14:59:57
4/13Juice個別名古屋
握手→金澤
し:浅倉樹々ちゃんの好きなところ時間ギリギリまで使って教えて!
朋:んー顔!!
し:間違いない
朋:後、しぐさとか!
し:(うんうん)
朋:それでちょっとコミュ障なところー!!

ズバリ言いすぎ!!笑
けどこれは本当に同意できる!ぼっち感とか!笑

樹々オタ同盟
画像あり[1枚]

★タッチミー 2019-04-13 15:03:04
♪三回目のデート神話 - つばきファクトリー #つばきファクトリー #三回目のデート神話ふわり、恋時計ep

★タッチミー 2019-04-13 15:07:56
♪ふわり、恋時計 - つばきファクトリー #つばきファクトリー #三回目のデート神話ふわり、恋時計ep

★スカイラインどさんし 2019-04-13 15:08:26
@cute_1205 まろ→りさまると繋がってるんですね

★王流 2019-04-13 15:16:53
@berimomo_4g63 実は初めてりさまるを観た時もスマ→キャナと回してました。

★金沢ギルド 2019-04-13 15:17:43
本日は15:15〜 りさまるお土産争奪杯です✨

優勝者には、りさまるチェキとドイツのお土産+ Spadie
準優勝者には韓国のお土産+Spadie
3位の方も韓国のお土産が!

お待ちしています〜

#金沢ギルド #りさまるお土産争奪戦
画像あり[1枚]

★やまもり 2019-04-13 15:22:32
夜公演までお花見するよまおぴん!
画像あり[4枚]

★記者 2019-04-13 15:23:37
三度目のデート神話を歌うつばきファクトリーはカッコイイな

★記者 2019-04-13 15:35:30
つばきファクトリー春ツアーは後半戦

★タフィロール 2019-04-13 15:40:29
10連休を見越して、もう子供の日のチケットが届いたよ、つばき大阪、100番台前半(*^^*) #つばきファクトリー
画像あり[1枚]

★ 2019-04-13 15:40:52
つばきファクトリー『三回目のデート神話』(Camellia Factory[“The myth of 3rd date”])(Promotion... @YouTubeより
あとこれもずっと聞いてるけどマジで児玉雨子強すぎる ほんとハロプロに歌詞くださってありがとう
リンクあり youtubeあり

★粉ミルク 2019-04-13 15:41:22
@scbgdEiyPXsOMV0 今日はじめたwww
きしもん!やろやろ!!

★きしもん 2019-04-13 15:42:12
@konamilkkkkkk ちなみに、左きしもんね
レベルこんな感じ
画像あり[1枚]

★神田レイ 2019-04-13 15:46:23
つばきファクトリー好きには意味がわかるかな、、、?
私は良いとも悪いとも言わないでおこうと思う( ´△`)
#つばきファクトリー
#ハロプロ #小野田紗栞
リンクあり 引用あり
三回目のデートに2回くらいシャワーして出かけて浮かれてサンライズしたら低温火傷してセンセーション起こしたわけやな。

★ほーりー 2019-04-13 15:49:55
@tokumori_0522 わかりまおぴん!

★ちなすけ′19@I♡℃G JJ 2019-04-13 15:50:16
@sayashiloss つばきファクトリーのDVDマガジンの聖地巡りです(笑)

★神田レイ 2019-04-13 15:50:50
なにこれ!なにこれぇ!!!
岸本ゆめのちゃんイケメンすぎて死ぬぅ(。>д<)
ちなみに、この写真もつばきファクトリーがやる舞台のかっこですよ
#つばきファクトリー
#岸本ゆめの #きしもん
画像あり[1枚]

★でこずき。 2019-04-13 15:57:53
Lovelysのイベント 16:30~、18:30~ハロショ大阪店4F
ハロコン、娘。コンOA、SATOYAMAなどで気になったけど、単独ライブはまだハードル高いという方はぜひ。
#morningmusume19
#ANGERME
#juicejuice
#country_girls
#kobushi_factory
#tsubaki_factory
#BEYOOOOONDS
#helloproject
#ハロプロ
画像あり[4枚]

★はれ 2019-04-13 15:59:40
@game_risamaru りさまるはお姉ちゃん()

★しみかつ 2019-04-13 16:08:58
浅倉樹々ちゃん体調不良でアンコールお休みでした。

★ヒロ 2019-04-13 16:08:58
つばきファクトリー ライブツアー2019春・爛漫(富山)、
きそちゃん「この客席に学生はいません。」 #tsubaki_factory
画像あり[1枚]

★あぐりも 2019-04-13 16:09:45
りさまるときそらのMCだったよ石巻さん

★(σ・ω・)σすてぃん 2019-04-13 16:09:47
つばきファクトリー富山昼公演おわり!
今日は快適だった!!!
ききちゃんは無理しないで休んで!!
谷本安美さん世界一可愛い!

★なおたこ 2019-04-13 16:09:50
つばき春ツアー富山昼公演終了

アンコールで浅倉樹々ちゃんが体調不良で出なかったほかは平常運転

MC 小片・新沼 友達のつくりかた
#tsubaki_factory

★てつやん。'19 2019-04-13 16:11:10
PINKCRES.さんの衣装が凄いことに!!
雅ちゃんの衣装はパーティー会場以外では見れない感じで、小林さんの衣装はきしもんの私服という感じ笑、にへさんの衣装のロングパンツはほんとに市販されてるの?笑。リリイベ以上に動いたら曇ってどエロいことに
リンクあり 引用あり
PINK CRES. リリースイベント (15:30〜) (@ セントラルガーデン in 横浜市, 神奈川県)

★なか⚾️したっけ⚾️ 2019-04-13 16:11:47
久しぶりで、かつ今ツアーやっとふくらはぎからブーツまで見える場所だったんだけど、なんか小片リサさんがかつてなく可愛いから、ちょっと頭を冷やさないといかんわ…

★らもん 2019-04-13 16:12:46
つばきファクトリー富山楽しかった!浅倉樹々ちゃんがアンコール出てこなかったのだけ心配

★FUA 2019-04-13 16:12:57
つばきファクトリー、かわいすぎた。最高でした。

★さおかず@さおりんLove 2019-04-13 16:13:53
さおりんと4回ぐらいレス的なもの来たし、あとあのまおぴんが結構目線あってびっくりしたンゴ

★まさなり 2019-04-13 16:15:09
つばきファクトリー富山公演の模様が気になってしょうがない #つばきファクトリー

★あぶつばき小方会1番❣️つばき希空会1番❣️ 2019-04-13 16:16:49
アンコール明けキキちゃん不在
ヲタ)キキちゃんは〜
りこ)浅倉樹々は体調不良です。

★ハロプロファン@TOEIC930 2019-04-13 16:17:22
デビュー当時から比べると、だいぶ垢抜けたよね
#つばきファクトリー 
#小野田紗栞  

リンクあり

★ruthenium193(るてにうむ) 2019-04-13 16:18:55
りさまるチョコミント美味しいよ~
#小片リサ #つばきファクトリー #チョコミントととるのがいいと聞きました
画像あり[1枚]